SSブログ

【また】古市憲寿が酒匂中の犯人に問題発言【フジテレビ】 [社会 ]

スポンサーリンク




前回の記事でも取り上げましたが酒匂(さかわ)中校の教室水浸し事件
この事件がネットで話題になっています。

その背景になっているのがある漫画をマネしているのではないかという事
そしてもう1つがフジテレビの朝の情報番組「とくダネ」の社会学者古市憲寿が放ったコメントが
あまりにおかしかったからだとされています。

そのコメントというのが犯人の女子中学生に対し
「正直、なんかロックっていうか、格好いいかな、とも思ってしまって」 「もちろん悪い事ではあるんですけども、ほんとに少人数でここまで学校を荒らして、これをニュースにするっていうのは、動機はわからないですけど、ある種、尾崎豊みたいで格好いい」
社会学者の肩書きで番組に出演しているにもかかわらず体制への反抗の象徴とされたミュージシャン・尾崎豊さんを引き合いに出し、犯行を評価するかのような過激なコメントを残しました。
番組放送中にこのような発言をしてしまい、この事件が思わぬ注目を浴びたとされています。





この発言をネットでは「社会学者?反社会学者だろ」「フジの底意地が見えたな。」
「とくダネに出てる古市っていうコメンテーターが、小田原の女子中学生による中学校荒らし事件を『カッコいいって思っちゃいましたねー』って言ってて本当に信じられなかった。コメンテーターが犯罪に対してカッコいいって何?」
等とかなり辛辣に書かれています。
どう思うかは自由ですがテレビで放送されているという事と
自分がどういった肩書きで自分がどんな立場なのかと考えての発言ではありませんね
色々と話題の「トクダネ」これからも注目(いい意味ではなく)されるのは
間違いないでしょうね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。